Friday, March 11, 2005

しゃおん

謝恩会に参加しました。。。

  • 今日は、卒業していく4回生、M2生の先生への謝恩会と新4回生の初顔合わせをかねて飲み会でした。といってもキリンビール工場のお洒落なレストランでわいわいしてました。私はまだ新顔なんでおとなしくしてたんですが、隣に座ってた同じ研究室の先輩にこれから研究室でどうしていったらいいかアドバイスしてくれました。研究室の人間関係に悩んでた私にとって、少し気が楽になったんで、相談してよかったぁと思いましたー。今までと違って、仲良い子だけ一緒にいればいいってことにはならないんで、社会に出ても、気の合わない人と仕事することになるかもしれないからそのためにも、そうゆう人とどうやって付き合うか、いい勉強になると思うって言われました。まぁ、少しずつなれていこうと思います。
  • 最近1日が早い!!あっという間に夕方で、気づいたら7時とか・・・・実験の作業で時間を忘れてしまいます。。。ペースをつかむ、というか操作に慣れるまで悪戦苦闘してます。特に私のしてるのは、1-10 μL(ってわかるかな?1 mLの1/1000)単位の溶液を混ぜ混ぜするんで、細かいんです!目凝らしてがんばってます。にもかかわらず、データはあんましいいもんできないんで、まだまだ新米なんだなぁ・゜・(ノД`)・゜・

明日は土曜でほんとは休みなんだけど、起きれたら学校行って実験しようかなと思ってます。とにかく溶け込めるように努力したいですヽ(´ー`)ノ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home