Tuesday, April 19, 2005

全然ブログ書いてなかったやん!!

最近ますます忙しいなぁ・・

  •  今日は帰ってきたのが10時前、昨日は・・忘れた。なーんか最近帰ってくるのがだいぶ遅くなってきたな。まだ学生なのにもう社会人並!?ってかんじです。なんでこんなに遅くなるのかっていうと、単純に実験の量が多くなったからです。今日は12時間反応しないといけないもんがあって、でも12時間ってものすごく微妙ーーーーだって夜10時から朝10時がどう考えてもベストなんよね。。それより早いと朝早くなるし、朝から反応させると夜遅くなるし。。どうにか12時間は避けたいもんだ・・・・
  •  そして今日は3研究室合同ゼミでM2、M1の先輩たちが英語でプレゼンしてたのを聞いてました。当然質疑応答も英語で・・・・(((( ゜Д゜;))) 卒研生は日本語でいいからまだましやけど、パワーポイントでスライド作ったり、10分間しゃべったり、あと2週間でできるんかね。。。大型連休はないかもしれない・・・・正直データもそんなにないわけで、自分の実験してることでよくわからないことも多い。なんとか教授に言われたとおりやってはみてるけど、やっぱしもっと論文とか読んでかないと質疑応答で撃沈すること間違いなしやわ!!!怖(゚Д゚)
  •  でも今日は一つ進展がありました、まあこれから試薬とか加えて実験していくわけやけど、何も加えない状態ではどうなるかっていう基礎の実験をしててそれがようやくデータにできるくらいまでになりました!!これでやっと試薬を加えたときと比較する対象(コントロールって言うんですけどね)ができたわけです。まあ一安心(*´ー`)
  •  明日は新たに実験始めます。もうこれで3つ目です。この操作は結構むずいらしく、いつまでたってもうまくいかない可能性もあるらしい。。。教授自ら教えてくれるそうです━━━━(`・ω・´)━━━━!! 試料が高いらしいので成功しますようにーー。学生実験のときとは違ってこれは高いとかそうゆうのをよく聞かされます。ちなみに私が使ってる細胞は他の人が使ってるのと違うんですが、高いんです。。
  •  そんで私の彼氏K.Hさんは明日胎児付きのラットに環境ホルモンを注射するらしいんで、それも見てみたいな。。胎児付きは1匹8,000円らしい。。高!!!
  •  こんなかんじで、毎日過ぎていく。。。 もうちょっと体力つけていかんと家帰ってきて何もしないで即効うたたねしてまうわ・・・がんばって論文読もうかね・゜・(ノД`)・゜・ じゃまたーーー★

0 Comments:

Post a Comment

<< Home