Friday, March 04, 2005

今日は気疲れしたナ・・・

  • 今日は卒業研究発表見た

 朝の9時半から5時半くらいまで一つ上の学年の先輩たちの卒研発表を見てました。半分以上理解不能だったけど、何より疲れたのは発表後の質疑応答。。。教授たちが鋭い突っ込みしてて先輩たちはタジタジ(((( ゜Д゜;))) そして来年、というかもっと近い将来私もその立場になるんだって思うと、なんだか今から不安でいっぱい・・・

 一番面白かったのは、私の所属する I 研究室の先輩が発表していた、抗酸化作用の経路の話。要は老化とかで騒がれている活性酸素がどうやって悪さしてるのかの話。生命科学の分野の中ではこれを調べてどうなるん??って思ってしまうこともある。でも私はこんなふうに健康とか医学に結びついてるテーマのほうが親近感がわいて興味がある。一番興味あるのは、アレルギーとかだからそうゆう研究をテーマにしたいなと思ってる。1年後には研究の成果が出てるのかな・・・・・(゜ρ゜)

  • さてさて明日からゴスペル合宿だぁ

 明日は大学の結婚式に出席して後輩たちと一緒に歌って、その後から歴代のOB・OGから現役ゴスっ子まで集まって1泊2日の合宿です。こんなことは今回が初めてだからどうなるのかは予測不能!!!歌い放題無法地帯が繰り広げられることでしょう・・・・夜にクイズ大会みたいなことするんでお楽しみにー。まあ私はアシスタントだけど??ヽ(´ー`)ノ ばいばい♪