Sunday, March 06, 2005

昨日は楽しかったなヽ(´ー`)ノ

昨日は歌い、しゃべり、笑い・・・

  • 昨日のゴス合宿は久しぶりに会う人やら、結構会っててもあんまし世間話しない人やらと話せてよかったな(*´ー`) でもまだまだしゃべり足らなくてちょっと残念・・・またこんな機会があればいいなぁ★クイズもちゃんとアシスタントできてたはず!!!みんな楽しそうで私的には大満足だったけど、どうかな??みんなありがとー♪
  • そしてお土産にメンバーの近況や10年後、ゴスの思い出なんかを書いたアンケートを冊子にしたものをもらった。M理子ちゃんありがとーーー!!で、それを見て、みんな多趣味というか、時間をフル活用に色んなことをやってるんだなあと思った。私はほとんど趣味がなく、何事も得意な分野でのみ行動して、苦手な分野には手を出したくない、というか出す勇気がないんです。いくつかのことを同時に進行できなくって不器用だなあとつくづく思います。この前まで休みモードで必要最低限しか動いてなかったけど、最近研究室が決まってからは学業モードに入りつつ・・・・でも家事もしっかりして体調管理や快適な生活もしたいなあと思ってます。でもそれには問題があるんです・・・・それは・・・・・・・

実はあんまし健康体じゃないんです・・・・・

  • というのも、去年まで私を悩ませ続けてたのはアトピー性皮膚炎です。顔や首、肩、腕に出たもんで、夏はほんと苦痛でした。精神的に・・・・前は小児アトピーで大人になれば治るとか言われてたのに、中3くらいからやばい兆しが見え始め、毎年症状や重度は違うんですけど、体のどこかに表れるんですね・・・で、去年は薬を変えて体質改善に努めてたんですけど、飲み始めは毒素が出てくるらしくそれはもう出まくってました。でもそのおかげあって最近は以前よりかはましになってきてると思いますね(*´ー`)
  • そしてアトピーの人はアレルギー体質って言われるけど、私もそれに当てはまってます。特にホコリとか動物の毛とかダメらしいんで、部屋は清潔にしないとダメ!!花粉もダメかなぁ・・・でも私の彼氏は「そんなん気の持ち様やろ!!気のせいやって」って言います。そうなんかなぁ・・・彼はものすごく健康体なんで、私は「そんなん健康な人にはわからんのや」って言い返すんですが、もしかして彼は励ましてくれてるつもりなのかな?って後で思いました。でも私的には「そうやな。大変そうやけど一緒に部屋掃除しよっか」とか言ってほしかったんです。付き合い長いけどまだまだ理解しあえないこと多いなあ・・・・
  • 3つ目!!最近最も私を悩ませているのは眼精疲労→偏頭痛です。これはやばいくらい頻繁に起こります。ネットで調べたら症状全てこれに当てはまるんで間違いない!!吐き気、肩こり、頭痛が一気に起こるんでもう辛くて泣いてばっかです。これはやっぱり目が疲れてるせいで起こるんですけど、そんなに目に悪いことしてないと思ってるんだけど起こってるんですよねー。このせいで、勉強しようとか思っても本読んで目が疲れたらやだなとか思って不安でいっぱいです。じゃあ私は何して過ごせばいいんですか!!???目を使わなくてできることって何ですか???もうわかりません・・・早くよくなってほしいよーー。あとこのせいで合宿の後半参加できなかったのも悔しい・・・・

でも、でも!!!こんな体のおかげで私は今の学科を選んで、こうゆうことの研究をしたいなって思ってます。経験者は語る的なかんじ研究していこうかなっとヽ(´ー`)ノがんばれ私!!

今日のまとめ

 えっと、自分の体を心配するあまり何かをすることに臆病になってるなぁ・・・もっと気晴らしが必要なのかな・・・最近はかなり引きこもら?になってるからたるんでるのかな・・・ちょっと神経質すぎるのかな・・・・誰だって一つや二つ、それ以上悩みありますもんね(´ω`)。もっと精神的に強くなりたいです。ってことで、今後の目標たち;

1、早寝早起き!!・・夜遅いと次の日目が痛いです。これは守っていきたい☆それにこれからは平日8時起きなんでこれにも慣れないと★

2、外食はできるだけしない!!・・やっぱし体のこと考えると自炊がいいんですよね。めんどくさい病にかかってついつい食べに行っちゃうけど、料理の腕磨いていこー

3、パソコン、テレビ、本はできるだけ距離を保って、かつ明るいところで見る!!・・目を守る基本ですね。そしてたまにわけもなく遠い目をするのもいいかな。

4、洗顔、入浴は欠かさない!!・・シャワーでいいやとか思うと、次の日肌が乾燥しちゃいます。また化粧をして寝ると荒れちゃいます。入浴すると血行がよくなって肌にもうるおいが返ってきます。入浴万歳(^.^)

5、リラックス方法を見つける!!・・強いて言えば、強いコーヒー飲むと落ち着きますね。最近買ったエスプレッソマシンはもう欠かせません★その他にもなんかいいことないかなぁ。。。

ってことで今日はおしまい!また明日ー