Wednesday, March 09, 2005

2日目!!

うーん・・・・

  • 今日は、みっちり実験してました。あっという間に時間が経ってしまったかんじです。。。内容的には今まで学生実験でやったようなことでしたけど、研究室独自の方法とかあったり、試薬とかがすぐ近くにあって使い勝手がいいんで、かなりスムーズにできたと思います!!教えてくれた先輩は丁寧でとってもわかりやすかったです(*^_^*)で、今日実験ノートが配られたんですけど、これは個人のではなく研究室のものなので、持って帰れないし、卒業したら部屋に残していくんで、しっかり書いとかないとダメです。しかもまた別に先輩たちは自分用の実験ノートも書いてて(それがすごく読みやすくてきれい!!)、これはやっぱし几帳面さが表れてるなあと思いました・・・・めんどくさがりの私がどれだけ整理して書けるのか心配 (゚Д゚) 大体先輩たちは学校で遅くまで残ってノート書いたりしてるみたいだけど、私らはまだ席がないんで、空いてるテーブル使わしてもらってるんですけど、何せ私以外の同級生は男ばっかだから、私的にはあんまし居心地がよくないです、、、、4月には席がほしいなぁ・゜・(ノД`)・゜・

  • そして研究室のみなさんと昼を学食で食べてたら、ゴスの4回生の先輩たちに会いました。。やっぱり、研究室のメンバは今まで顔知っててもしゃべったこと無い人もいるし、同級生も普段は交流なかったから、同じ大学に通ってるといっても、理工にとって3回生と4回生は大きく違うと思う。そんな環境で馴染みある顔を見ると、ふっと気が抜けて楽になるなぁ(*´ー`) 練習にも行けたらいいけど、今はいっぱいいっぱいで余裕ない・・・・残念!!4回生の追いコンには会えるかな♪

ってことで、また今日も今から復習して、明日は8時に起きて学校行きます。。。。サイナラー