Monday, March 28, 2005

まだ新学期じゃないけど。

  • なんか今日から本格的に始まったの同然ってかんじです。先輩たちも忙しそうだし、私も課題が与えられてますます忙しくなりそうです。でも、学校はがらーんとしててのびのびした雰囲気ですね。4月になると初々しい新入生が張り切って登校する様子が見れるかな???まあ私も研究生活1年生なんで4回生といえどまっさらな気持ちですけどね。。
  • それで、思ったけど、もう入学して3年も経つんだなあー。2年から親元離れて暮らしたからもう2年も経つ。あんまホームシックは感じないけど、たまに家事が嫌になって家に帰りたいと思うこともある。久々家に帰ると親が優しくて何もかも用意されていて至れり尽くせり。ありがたみも感じるけど、前はこんなに甘えてたんだなって気づいた。今は自分が家事をするから茶碗、洗濯物、ほこりがたまるのも自分の責任。でも、リズムを作ってきちんとこなせると意外にスカっと気持ちいいもんで、きちんとできてる自分を誉めたくなる。これがストレス発散になるかもね。これから忙しくなるから、家はくつろげる空間にしたいな。手間かかるけど、めんどくさがらずに家事していこヽ(´ー`)ノ んで疲れたら実家帰るーー